あがっちゃんの釣り日記

釣行記 釣具紹介の記事を書いています。福岡在住の19歳大学生アングラーです

エギング釣行 11月4・5日

 こんにちは😎

あがっちゃんです

 

11月に入って自分の住む福岡は穏やか日が続いていますが、どうお過ごしでしょうか

自分はというと釣りのことで頭がいっぱいです(学業はどうした

 

ということで今回は下書きだけ書いてUPするのを忘れていたエギング釣行の記事です

 

11月4、5日 福岡県 新宮町 某所

天候 晴れ☀️

気温 21度

中潮

 

今回は大学の2人の先輩との釣行で自分はナイトエギングをしてきました。この日は風がなく絶好のロケーションでした。18時ごろからエントリーして6時30ごろまでぶっ続けでしてきました笑

 

開始から2時間

やっと一杯釣れました

f:id:crazyangler1091:20181108000945j:plain

常夜灯の下のロープについていた居着きのイカを引っ張り出しました

釣りながらなんとな〜く思ってはいましたが、この日は活性がめちゃ低かったです

 

 2、3杯目は小さすぎたので割愛

 

そしてしゃくり続け気づけば時間は5時過ぎ

 

トイレに行こうとエギを投げてからそのまま放置して、戻ってきてシャクったら重い。やべっ根掛かりしたと思ったら、あれ巻ける...

ジィィジィィィとイカの逆噴射

ここでやっと釣れてると認識

あがってきたのは400gアップ

f:id:crazyangler1091:20181109145937j:plain

こんなことあるんだと感動(笑)

ボトムには長くて1分の放置はたまにしますが、流石に5分以上放置して釣れたのには驚きました

 

その後6時過ぎに一杯追加

f:id:crazyangler1091:20181109145844j:plain

今度はちゃんとあたりをとって合わせました笑

 

ここでタイムアップとなり納竿

新しい発見があった良き釣行となりました

 

ではまた

お読みいただきありがとうございました

 

 

タックル

 ロッド   エメラルダス

 リール   セオリー2508DH

 エギ       デュエル パタパタ3.5号