あがっちゃんの釣り日記

釣行記 釣具紹介の記事を書いています。福岡在住の19歳大学生アングラーです

11月9・10日 釣行 エギング・メバリング

 こんにちは😃

あがっちゃんです

 

2週続けての釣行ということで、今回は福岡の某島に渡ってきました。

 

21時の最終便で船に揺られること30分で島に上陸

初めて渡る島だったのでポイントもよくわからずとりあえず同行者の先輩と同じ場所にエントリー

まず最初にエギングから開始

一投目 あっ当たった ズキューン 乗りました笑

あがってきたのは270g

f:id:crazyangler1091:20181110235611j:plain

ヒットエギはデュエル パタパタ3.5号

 1番信頼しているエギでのヒットは普通に嬉しい

 

お持ち帰りの処理をした後再開しまたすぐヒット

今度は3投目でした笑

あがってきたのは200gアップでした

 

この後も続くかなと思っていましたが潮止まりで時合は終了

島に到着した時がちょうど時合でした

 

2杯釣ってとりあえず満足したので少しメバリングで遊ぶことに

ジグヘッドのメバル用のワームをつけて投げたらすぐ釣れました

サイズこそ伸びないもののアベレージ15cm位のメバルがコンスタントに釣れました

アジや外道のネンブツダイも混じりながら楽しめました

ライトゲームはあまり得意では無いんですが笑

写真撮り忘れました てへっ

 

午前2時に眠くなったので目覚ましを5時にセットしてテントで就寝

とりあえず寒かった😢

 

起きたら日が昇ってる....

まさかの寝坊で朝まずめを逃す笑

 

先輩曰く朝はダメだったらしい

ならいいか

 

8時の便で帰宅

まずまずの釣果で楽しめた釣行でした

 

気軽にコメント待ってます

お読みいただきありがとうございました