あがっちゃんの釣り日記

釣行記 釣具紹介の記事を書いています。福岡在住の19歳大学生アングラーです

初釣りin大分

あけましておめでとうございます

あがっちゃんです

久しぶりの更新になります笑

忙しくて全然かけませんでした

釣りにはずーっと行ってたんですけど

 

年末年始は実家のある大分の方に帰っていました

というわけで地元に帰って釣りに行ったので今回は地元釣行の記事です

 

真夜中の3時に家を出て40分ほどの時間でポイントに到着し4時前にエントリー

ショアジギングがメインだったので、その前に暇つぶし程度にライトゲームをしました

 

1投目で当たり合わせると釣れたのはチーバス

f:id:crazyangler1091:20190108105523j:plain

30cmでもライトタックルでやり取りしたら楽しいもんです

もう1匹追加場所移動

メバルを釣りたかったので、最初に入ったポイントはチーバスしかいないので場所移動(泣

 

次に入ったポイントはそこそこ大きい港で初めて行く場所だったので GoogleMap先生に頼ってエントリー

何投かしてチーバスに弄ばれなかなかメバルが釣れない

ボトムをとってやっと小さいメバルをキャッチ

f:id:crazyangler1091:20190108110146j:plain

そして即座にリリース

日が明けるまで時間が少なくなってきたのでショアジギングのポイントへと移動

 

f:id:crazyangler1091:20190108110400j:plain

うーん🤔

ベイト全然いねぇ!

釣れる気しないけどとりあえず投げるか...と諦め気味でスタート

 

f:id:crazyangler1091:20190108110338j:plain

初日の出

初日の出を眺めながらロッドをひたすら振りましたがあえなく撃沈

10時から予定があったので8時には納竿

でも坊主じゃなかっただけマシだと言い聞かせながら帰路につきました

 

お読みいただきありがとうございました

今年もよろしくお願いします

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

ポチッとしていただくとありがたいです

 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村