あがっちゃんの釣り日記

釣行記 釣具紹介の記事を書いています。福岡在住の19歳大学生アングラーです

ちょこっとメバリング釣行 in 苅田

どうも

あがっちゃんです

 

 寒さが厳しい季節になって釣りには辛いですが皆さん釣りに行かれてるでしょうか

自分はお年玉を貰ってやっとウェアを買えたので元気に行ってます

今年に入って4回は行きました 。友達からお前には釣りしかないんかと言われました

そんなことはないんですが、SNSにあげるものが釣りが殆どなのでしょうがないんですが笑

 

といわけで今回はメバリングに行ってきました。

ただノーマルメバルは狙ってません!

祖父母の家が苅田町の近くにあるので、遊びに行ったついでに釣りにも行ってきました

 

13時にポイントにエントリー

デイのメバリングは苦手でしたが、時間がそこしか空いてなかったのでお昼過ぎからスタート

とりあえずテトラがあってなおかつシェードになってるとこを撃っていく

なかなか当たりません

ボトムをとってちょんちょんと誘うと食いました!

f:id:crazyangler1091:20190108113316j:plain

タケノコメバル

あがってきたのは狙っていたタケノコメバル

自分は結構好きな魚です🐟

これはちょっと小さいのでリリース

狙い方はメバルというよりカサゴを釣る感じの方が近いような気がします

 

その後夕まずめを迎えて小さいタケノコメバルが4匹ほど釣れましたが小さすぎるので写真も撮らずすぐにリリース

 

納竿まであと30分というところでHIT

f:id:crazyangler1091:20190108113244j:plain

17cmのタケノコメバルちゃん

f:id:crazyangler1091:20190108113351j:plain

20cmのタケノコメバルちゃん。体高があってカッコよか

サイズアップに成功しこいつはお持ち帰り

ここでタイムアップとなり納竿

引きが強いく楽しませてもらいました

 

帰って調理をして煮付けにしました

身がプリプリで美味しかったです

f:id:crazyangler1091:20190108114151j:plain

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました😊

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

ポチッとしてくれるとありがたいです

 

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村