あがっちゃんの釣り日記

釣行記 釣具紹介の記事を書いています。福岡在住の19歳大学生アングラーです

散々散財 春イカに向けて

どうもあがっちゃんです

エギングの魅力に取り憑かれて頭の中から片時もエギングのことが離れない今日この頃です。

 

今回は春イカに向けて買った釣具を紹介したいと思います。

 

まずは1番の出費だったロッドです。

今まではエメラルダスの下位クラスを使っていましたが、今回買ったのは

エメラルダス AIR AGS 86Mです!

 

前々からずっと欲しくてやっと買えました。

バイト代から生活費を残してボンっと買いました

 

いやーバイト頑張ってよかった笑

 

 

お次はエギです

自分はエギはDUELかヤマシタしか使わないのですが、

今回買ったのはDUELから新しく出たEZ-Q CAST 喰わせと同じくDUELのEZ-Q CAST です。

 

合計で6本買いました。

 

新しく出たEZ-Q CASTですが、見た目からしてめちゃくちゃ釣れそうです。

カラーもバリエーションがあって使い勝手が良さそうです。

 

早く試してみたいです。

 

 

 

今回はリールは買っていませんが来月にはのリールを買おうかと

候補は18エメラルダス AIRが第一候補です。

 

こっちをメイン機にして17セオリーをサブ機にしようかなと思っています。

 

 

買ったものの紹介でした。

お読みいただきありがとうございました😊